2009年06月03日

ライブスケジュール更新しました!

6月分のライブスケジュールをアップしました。今月はプロ、社会人バンド問わず、かなりのビッグバンド月間となりそうですね。本当にいろいろなところに呼んで頂けて有り難い限りです。
スケジュールにはアップしておりませんが、昨年からやらせて頂いている野球関係も今月何回かあります。こちらもビッグバンド(^^)。


更に6月はこの前の記事でもちょっと触れましたが、2tromboneバンドの企画を具体化させていきたいなと思っています。これまでの常識を覆す!!…とまではいかないものの(笑)、4mat.と同じように自分たちのオリジナルのサウンドを作っていくつもりです。ライブはまだ数ヶ月先になりそうですが、どうぞご期待下さい!
posted by shin at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

近況など

すっかり春になって過ごしやすくなりましたね。花粉症の方は大変な時期でしょうか?僕は花粉症はグレーゾーンなので、症状があるのかないのかビミョーなところをいっています。

さて、4月に入ってからはレッスンをさせて頂いたり、色々なイベント関係のお仕事をさせて頂いたりと、何とか生きています。ライブ情報を更新していなかったので、家で干からびているのではないかと心配させてしまった皆様、僕は生きています!!
そして実は4月はあるミュージシャンの追っかけをやっていました。東京、大阪、埼玉と追っかけてきましたよ。その詳細は次の記事にて。

そしてそして5月6月のライブ情報もしっかりアップしていきます!!
最も宣伝したいのは5/26(火)4mat.ライブ@上野エブリスウィングです。更にオリジナル曲を増やして練習を重ねています。皆様ぜひぜひお越し下さい。
posted by shin at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

情報の時代

なんて大袈裟なタイトルですが。。

新居のインターネットが3月に開通し、そろそろ1ヶ月になります。
繋がっていなかった2月の1ヶ月間と比較にならないくらいたくさんの情報が入ってきます。ライブ情報、YouTube、一般のニュースなどなど。特に海外のことは携帯では見るのに限界がありますからね。電子辞書片手に海外のサイトを巡るのはとても有意義で、特にトロンボーンのことに関しては自分の世界を何倍にも拡げてくれます。

これだけ世界中の情報が家にいながらに入ってくるというのはとても嬉しいことです。もちろん自分が現地に実際に行くのとは雲泥の差ですが、現実は時間と費用の問題も大きいですからね(^_^;)。

そんなわけで、自分がよりよいプレイをしていくためにも、どんどん新しい情報を取り入れて行きたいですね。


え??ネット中毒じゃないですよ。音楽のためです!
自分にはそう言い聞かせています。
posted by shin at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

六本木ヒルズ

告知しておりませんでしたが、先日六本木ヒルズのイベントにて演奏させてもらいました。

その時の模様を
http://www.youtube.com/watch?v=iNc-op59L_Y&feature=channel

にどなたかがアップして下さったようです!皆さんよろしかったら見てみて下さいね。

さてさて、撮った写真を2枚。

SH370011.jpg
休憩に使わせて頂いた部屋からの眺め。

SH370012.jpg
エレベーターの操作ボタン。これ昼休みなどに一斉に使ったら大変なことになるのでは。。。
posted by shin at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

いよいよ明日

1月から時間をかけてリハをやってきたコンボバンド「村上研二SOS」。いよいよ明日幕張メッセで本番です!!チケットは5000枚完売とのことで、イベントの巨大さと人気さがうかがえます(^_^;)。
しっかり準備して、最高のパフォーマンスができるよう頑張ってきます!!
posted by shin at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

リハ続き

みなさんこんばんは。インターネットの開通は3月の見込になりました。ですのでケータイから更新しています。

2月の僕は予想通り、いや予想以上にリハーサル月間となっています。昨年の学園祭前よりも更にたくさんのバンドが同時進行しています。ジャズを中心にファンク、ロック、その他たくさんの音楽を経験させてもらい、とても有り難い日々です。

そこで得たものを自分の音楽としてジャズで表現する。まだまだ消化しきれないことばかりですが、ひたすらやっていきたいと思います。
posted by shin at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

引っ越しました

2月に入ってすぐ引っ越しました!なかなかよい住み心地です。
…がまだインターネットが繋がっていないため、ちゃんと更新ができません。。

あ、いや、携帯からこうして更新は出来るんですけども、、どうも長文書いたり、写真アップしたりは携帯からだとやる気が起きませんね。
2月中には新居でインターネットが使えるようになる予定です。早くつながってほしいです。
posted by shin at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ライブ予定更新しました!!!

ぜひご覧下さい!


しかしこのままでは2月はリハーサル月間となってしまいます(^^;)。
いや、きっと本番が入るでしょう。入るはず。入ってほしい!
posted by shin at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お引越し

SH370008.jpg

3月で卒業になる(はずな)ので、4年間住んできた寮ともいよいよお別れです。すでに物件も決めていて、2月には引っ越します。
住み慣れたこの街ともお別れに・・・

の予定だったのですが、実は

新居は最寄り駅の反対側

なのです。しかも寮で4年間隣の部屋だったkktくんとルームシェアします。
というわけであまり引越しの実感がありませんが、毎日ちょっとずつダンボールにつめてます。
posted by shin at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

高田馬場イントロ

昨晩久しぶりにイントロのジャムセッションに参加しに行きました。tじのくんとsわと僕の3人で。
イントロのジャムセッションは、プロミュージシャンが多く集まるセッションとして有名です。いやはや、全ての人からたくさんの刺激を貰い、鍛えてもらいました。
昨日の感動を胸に今日も練習します!!
posted by shin at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

行きたいところ

僕が小学校の社会科の教科書で見て以来ずっと行きたいと思っているところ・・・・・

Sky_Grand_Canyon.jpg


グランドキャニオン



アメリカの大きさを象徴するかのような大峡谷ですね。
写真はウィキペディアより。見ているだけで心が晴れてきます。

一生のうちに、いや数年のうちに必ず行きます!
posted by shin at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ものすごく久々の日記(汗)

えー、過去に何度もあったことではありますが、またまただいぶブログを放置しました;;。この度kとから「更新しなよー」コメントが入りました(笑)、ハイ、更新します。

近況としては、10月にピークを迎えた学園祭期間も何とか終わり、11月は落ち着くかなと思っていたら、振り返ってみれば週に1〜2回本番のペースでした。8月に学生バンドを引退した当初は「あぁ学バンなくなった分暇になっちゃうんだろーなぁ」と危機感さえ感じていましたが(^_^;)、有難くもいろいろな方に声をかけて頂き、ジャズに限らず様々な現場で経験を積ませてもらっているところです。「プロとしての・仕事としての音楽」をやる面白さと厳しさを日々感じています。


さてさて、そんな中新しくバンドを立ち上げようかという企画も2つほど同時進行しています!決まったものはこのブログでももちろんご案内しますよ!!

それでは皆さんまたいつか・・・・・
ではなくちゃんと更新心がけます(o_o)。
posted by shin at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

実は夏休みから諸事情でほぼ朝型生活を実践しています。

午前中が・・・長い!
そして何より体にいいですね。

今朝も6:30頃起きました。
そして久々に感じる懐かしい匂い・・何とも形容しがたいのですが秋の匂いというのでしょうか。地元新潟にいたときから、秋になると漠然と感じていた匂い。心が落ち着きます。

朝寮のベランダから。秋晴れですね。

HI380268.jpg
posted by shin at 07:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

友達のライブ

へ行ってきました。
vocal,guitar,bass,drumsの編成。
vocalの女の子の歌が数ヶ月前とかなり変わってて衝撃を受けたというか感動しました。
当たり前のことだけど確かな技術と、音楽をしっかり伝えるという強い意志。しっかり伝わってきました。
僕もそういう部分を大切に、常に根底に持ってやっていきたいです。
posted by shin at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

体力仕事→ラーメン(?)

ここ最近、体力系演奏仕事をさせて頂いています。



野球応援です。ビッグバンドです。基本フォルテです(f^_^;;)。

一昨日、昨日とリハをやって今日から本番です。

・・・・・・・・・・
そんな中なぜでしょう?ラーメンが食べたくなるのは。
体力をつけろと言う体からの訴えでしょうか?

というわけで行っちゃいました。

西荻窪「ラーメン大」

HI380267.jpg
どどーん!!!ラーメン野菜増し600円。
いわゆる二郎系のお店。深夜1時までやってます。
ご興味のある方はぜひ。
posted by shin at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

先日の

ビッグバンドの本番にて、友達のkとが撮ってくれました。
8小節しかなかったアドリブソロの瞬間を見事に捉えてくれました。
ありがと〜。

080415-214437.jpg
posted by shin at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

RealPlayer 11

音楽や映像の再生ソフト、リアルプレーヤー。ウィンドウズメディアプレーヤーと並ぶ有名なソフトですよね。無料版が広く普及しているので、使われている方も多いかと思います。

さて、その最新版である11を今日ダウンロードしました。もちろん無料です。
なぜ紹介するかというと、、衝撃の新機能が搭載されたからです!!
何とインターネット上の動画をボタン一発でダウンロードしてパソコンに保存できるようになったんです!!!(!@o@!)

YouTubeをご覧になる方、お気に入りの動画を保存しておきたいと思ったことはありませんか?
僕はJazzのお気に入り動画が山ほどあるので、よく見るものは早速保存しました。これでネット環境のないところでも楽しんだり、人に見せたりできるようになりますね。

実は今までもこういうダウンロードのためのソフトを探したことはあったんですが、形式の変換などめんどくさい作業が必要なものがほとんどだったので躊躇していました。
まさかリアルプレーヤーがこんな機能をつけてくれるとは!しかも無料で。これだけ使い勝手がよいなら、有料版限定の機能にしてもそれなりに売れる気がするんですが。。本当に太っ腹です。感謝。

「リアルプレーヤー」で検索すれば、すぐにダウンロードできるので、ご興味のある方はぜひ。
posted by shin at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お引越し

僕の所属する日本医科大学ミッドナイトサウンズジャズオーケストラは、大学の新校舎完成に伴い部室の引越しをしました。合奏部屋は広くなり、音響もよい感じ!!ですが、みんなの憩いの場である部室は半分くらいの広さになりました(泣)。
写真は旧部室に残されたゾウ。狭くなったため新部室には持っていけない模様。。うぅ。。

HI380242.jpg
posted by shin at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

(無題)

HI380237.jpg

あまりにも天気がよかったので、布団を干しました。
何ヶ月ぶりでしょうか(@o@;;;;;)。

ついでに部屋の中も軽く水拭き。気持ちいいですね。
しかし、僕の部屋のホコリのたまるスピードは何か非自然的なものを感じます。。
posted by shin at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

宇宙

こんなニュースを見つけました。

「75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測」
だそうです。

普段宇宙には特別興味を持っていないのですが、たまにこういうニュースを見ると、何だか不思議な気持ちになりますね。
だってこの恒星の大爆発を観測できたのは「現在」なのに、実はその大爆発はもう75億年も前に起きた話なんですよ。地球すら誕生していない頃の出来事。なんてスケールのデカい・・・。
タグ:宇宙
posted by shin at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。