2007年05月17日

趣味で読む英語の本

調子づいて「英語」というカテゴリを作ってしまいました。あくまで趣味としてやるつもりなので、これからどうなるか分かりません。いつの間にかカテゴリがなくなってる!?・・・なんてことがないように、ちょっとずつ英語に親しんでいきたいこの頃です。

さて、今読んでいる英語本を1冊紹介します。


デイビッド・A・セイン著
失礼な英語 丁寧な英語
HI380012.jpg

という本なんですが、内容はいろんなシチュエーションごとに、英語での丁寧な言い方からラフな(失礼な)言い方を5段階に分けて書いています。
英語でも「ニュアンスを伝える」って大事なんですねぇ。ただ日本語を英語に置き換えてればいいってもんじゃない!ってことを痛感します。
大きな文字で見やすく書いてあって面白いので、電車の中などで読んじゃってます。ついつい声を出しちゃわないように注意(^^;)。

興味のある方いらっしゃいましたらぜひチェックしてみて下さいね。


※そういえばこの写真、ケータイ(W43H)のカメラ画質の設定を最高まで上げて撮ってみました。
1枚で今までの20倍ほどの容量になっちゃってますが(@_@;;;)、大きいサイズで表示できるし、それなりにきれいですよね!?
ラベル:英語
posted by shin at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック