2007年05月15日

3/15ツアー10日目

今日はロサンゼルスのディズニーランドにて演奏。そう、僕が生まれてから一度も行ったことのないあのディズニーランドですよ!!というわけで僕の初ディズニーは、ここアメリカはカリフォルニアの地。しかも初入場は裏のスタッフ口から('_'ぁ;;;;;;)。開園直前ということでスタッフさんたち大変そうでした。いきなり夢の国の裏側を目撃。。いや、いいんです、僕入れてうれしいです。。

さて、昼頃イベントスペースにて本番。平日の早い時間にもかかわらず、たくさんのお客さんが立ち止まって聴いてくれました!そういえばせっかくディズニーランドだからと、アドリブにディズニーのフレーズを織り交ぜようとしたところ、あえなく撃沈。うぅ、、普段からいろんなもちネタ用意しとかないとね。

さて演奏も終わり、午後からはディズニーランドを満喫しますよ!

まず最初は安全なのから(~_~)。
いきなり観覧車。とは言ってもこの観覧車、上の方を過ぎると何と大きく揺れながらスライドしてます。。もうまともに景色を見れる揺れ方じゃありません。ちなみにシートベルトはありませんでしたね。

次!今ジェットコースターの並び待ち時間を利用して書いてます。東京ディズニーシーに当たるCalifornia Adventure Park にて。目の前を得体の知れないスピードでコースターが通過していきます。
…乗ってきました。何だか体の力が抜けております。やっぱ看板アトラクションだけありますね。息が止まると思いました。
一緒に乗った友達S:「いやー、久々に黄色い声上げちゃったよ〜」‥だそうです。

はい、休む間なく次へ。「Tower of Terror」日本でもCMやってましたね。こちらも40分ほど待ってLet's Try!!……エレベーターの中に座席(シートベルト付き)が40ほど。個人的にはコースターを凌ぐスリル。シートベルトがある時点で覚悟はしてましたが、乗ったエレベーターは激しく上昇したと思ったら、そのまま垂直落下(o_o##)。これ落下している時間をあと数秒延ばしたら、確実に気絶する人続出ですね。

すっかり夜になっちゃいましたが、まだまだDisney Landの方が残ってます。というわけですぐに入場。自分ら若いっす。

さっと夕食をとって、こちらでも看板アトラクション「Space Mountain」を目当てに40分ほど並びました。こちらは完全に屋内型ジェットコースター。巨大なドームの中にレールを引いてあるようです。真っ暗な屋内には、激しく点滅する照明と大音量のロック。そして音楽にあわせてコースターが爆走。。真っ暗なだけにどこで曲がるのかも全く想像がつかないという、とんでもないアトラクションでした。これは字だけでは表せない興奮ですね。

さてさて、もう夜の10時を回っています。でもホテルへの終バスは11:30まであるので、ここからはLet'sお土産Time。お店の数半端ないです。回りきれないエリアもあったほど。たっぷり物色して買ってきましたよ。

11:50ホテル着。いやー楽しかった!!!もうこの一言に尽きます。

070315_1628~0001.jpg
↑最初に乗った観覧車。

070315_1707~0001.jpg
↑観覧車から。California Adventure広大です。

070315_1903~0001.jpg
↑延々と奥に続く道!?

070315_1901~0001.jpg
↑…と思ったらハリボテでした(^^)

070315_1938~0001.jpg
070315_1939~0001.jpg
↑「Tower of Terror」内2枚。作り物と分かっていながらも恐怖。

070315_2117~0001.jpg
↑Rest Room(お手洗い)の看板。ん、人間!?

070315_2229~0001.jpg
↑お土産屋の一角でおばさ、、失礼、お姉さんを発見。人形ですよ、念のため。
posted by shin at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック