2007年03月25日

3/9ツアー4日目

今日はツアーの中で唯一1日フリーの日!!サンフランシスコを満喫したいと思います。

まずは午前中からバンドの希望者(ほとんど全員ですが)で、フェリーでアルカトラズ島の観光ツアーへ。「ザ・ロック」など数々の映画の舞台になっている刑務所のあった島です。今ではすっかり観光地になり、巨大な刑務所内を自由に回ることができます。建物も備品も当時のまま残されており、そのリアリティにかなり圧倒されました。自分の中に何か大きな衝撃が走ったような感覚。すご〜く来てよかったと感じました!

お昼からはバラバラになり本格的に自由行動。昨日の楽器店でトロンボーンの発掘ばかりしていて(^^;;)教本などをあまり見れなかったので、Sさんと一緒に地下鉄を使って楽器店へ。アメリカに来て初めての地下鉄。こちらでは切符を買うとき+−のボタンを押して自分で金額を調節します。正直時間がかかります。。日本は相当恵まれたシステムだなと実感。
無事に楽器店に到着。日本で見たこともない教本に胸躍らせながらトロンボーンのコーナーとジャズのコーナーをくまなく物色(@_@)。結局3時間くらいいちゃいました。

夕方になり、同じ地下鉄でホテルへ。やはり切符が面倒です。。ホテルに戻って1時間ほどトロンボーンを個人練習。まぁ吹かないわけにもいきませんので(^_^;)。でも久々に1人で落ち着いて練習できたので、調子を整えることができました。

夜は再びSさんと近くのフィッシャーマンズワーフへ。おいしいパスタとクラムチャウダーを食べました。明らかに新鮮と分かる魚介類をたくさん使ったお料理。大満足でした。

そんなこんなで、サンフランシスコ最終日を1日中満喫しました。

明日からはロサンゼルス!!楽しみだな。

070309_0950~0001.jpg
↑アルカトラズの入り口。観光地とはいえ、昔のままの刑務所は異様な雰囲気です。

070309_0942~0001.jpg
↑アルカトラズの建物の一部。

070309_1006~0001.jpg
↑カモメ(ですよね?)の撮影に成功。アルカトラズは今やカモメの棲家になってます。

070309_1029~0001.jpg
↑施設内部。当時のまま残された独房。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
070309_1750~0002.jpg
↑地下鉄の駅付近で発見したモニュメント。ふむふむ、前衛的。
posted by shin at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビボおつ〜
てか君は4日間しかアメリカいっとらんのか!?(笑)
Posted by けーと at 2007年04月07日 20:25
ビボバンマスお疲れ。10日の本番は何かビボの新しい方向性が見えたような気がしたよ。この調子でジャズイン芸大も頑張ろう!!
さて、サボっていたツアー記事更新。。ハイ、急ピッチでやります(汗)。またぜひぜひ読んでね。
Posted by shin at 2007年04月12日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック