2007年03月22日

3/7ツアー2日目

6:00
目覚ましの3分前に自然起床('_')。ホットケーキにオムレツ、ベーコンというアメリカンな朝食を済ませ、すぐにホテルを出発。
今日は1日2回本番の慌ただしいスケジュール。写真1枚かしか撮れなかったなぁ。。いや、忘れてたわけじゃないですよ;;。

さて、1つめはCalifornia State University East Bayのお昼の時間に演奏。直前にこの学校のジャズ学部長でトロンボーンプレーヤー、指導者のDave Eshelman氏のクリニックをバンドで受け、そのまま本番。Dave氏は飛び入りでアドリブソロもやってくれて、トロンボーンセクションにとっては最初からありがた〜いクリニック&本番となりました。

2つ目はリオ・アメリカーノ高校での演奏。この学校のビッグバンドの演奏が先にあり、高校生と言えど、みんなかなりハイレベルなんです。そして本当に楽しみながら演奏している!!当たり前といえば当たり前のことなんだけど、お客さんも巻き込んで盛り上がる様は何だか新しい価値観をもらったような気がします。真剣に冷静に演奏しつつ自分たちも楽しむ、っていうの大切なことですよね。
僕らの演奏もそんなアツい雰囲気の中始まりました。僕のアドリブソロも2回あり、冷静かつアツく爆発してきましたよ。どちらかというと冷静さが欠けてた感も強いですが(^_^;)。。まぁ盛り上がったし今日のところはよしとするか。

今夜はサックスのSくんと一緒にトランペットのPhillの家にホームステイ中です。Sくん英語バリバリ喋れてよかったぁ。He is my interpreter。頼りっぱなし(^^;)。俺も英会話くらいちゃんと勉強しよう。

明日は5:30起床。早めに寝ます。

070308_0708~0001.jpg
↑左奥がホームステイでお世話になったトランペットのPhill、右奥は英語バリバリのSくん、そして前が僕。自分の顔写真初公開(*^o^*)。
posted by shin at 07:36| Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカツアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の英会話サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/aknet7/archives/50940048.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 英会話ニュース at 2007年03月22日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36550040

この記事へのトラックバック