2012年03月02日

今年の抱負などなど

さぁ、何ともう3月です。
このタイミングで今年の抱負を書こうとしているワタクシ・・・(汗)。

昨年いっぱいの音楽活動を振り返ってみると、本当にたくさんの方々に助けられて活動してこれたことを思い出します。
そしてやはり大きかったのはエンターテイメントの現場で定期的にお仕事をさせて頂くようになったこと。ちょうど昨年の今頃からリハーサルが始まったんですね。音楽ONLYではなく、ショーという枠組みの中の一部門として音楽を担当することの面白さ・難しさを感じながらこの一年続けて来ました。

そして今年…すでに2ヶ月経ちましたが(笑)。
ジャンルを問わず活動しようと決めてブログのサブタイトルを「ジャズトロンボーン奏者」から「トロンボーン奏者」に変えたのは昨年の6月のことでしたが、そう思って活動しているとおのずとジャズ以外の演奏の機会も増えて来るから不思議です。
こういった活動を続けていくと同時に、メインであるジャズの演奏はもっともっと専門的に掘り下げて勉強していくというスタンスで2012年もやっていきたいですね。

また、一人でも多くの方に「トロンボーンを吹いている高橋真太郎というのがいる」ことを知って頂くのも、今年というかこれからの大きな目標です。
プロミュージシャン、アマチュアミュージシャン、リスナーの皆様に知って頂くのはもちろん、全く異業種の方やそんなに音楽聴かないんだよなーという方にもアピールしていく姿勢を貫きたいと思います。
そのために、より熱意と責任を持ってプロフェッショナルに音楽と・トロンボーンと向き合います!

2012年も高橋真太郎をよろしくお願いします!!





相変わらず普段の書き込みはTwitterが中心になる予定です。

http://twitter.com/shintrombone

ぜひフォローして下さい♪
posted by shin at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック