2010年08月16日

Phil Woods (フィル・ウッズ)

気付けば久々に1ヶ月近く更新を放置してしまいました。

今日はアルトサックスの世界的な大御所、Phil Woods氏の動画を紹介します。僕がジャズを始めてすぐの頃、CDで彼の演奏を聴いてそれはもう感動したものでした。

あれから数年、いろいろなサックス吹きを聴くようになりましたが、それでもなおPhil Woods氏の音色・歌心・スウィング感は桁違いに素晴らしいと感じます。僕の目標とするプレーヤーの一人です。

では恒例の動画貼り付け大会を。





posted by shin at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも♪♪
とても楽しかったです【☆:*:・Дяigдтo・:*゜☆】・∀・)v

SAXじゃん!!ありがとう!!音楽的なことは言えないけど(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
Posted by タミー at 2010年08月19日 11:47
タミーさん
この前は長い時間ありがとう。俺も楽しかったー!
Phil Woodsは本当に聴いてて気持ちがいいよ。あんな深みのあるプレイをしたいね!!
Posted by shin at 2010年08月23日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック