2010年06月10日

Voice of America

この数ヶ月ですっかり英語の学習が趣味として定着しつつあります。あれだけ読むのに抵抗があったのに、、。少なくとも今は英語を読んだり聴いたりすることへの抵抗感はなくなりました。

自分の職業が趣味が高じて・・という類のものなので、コレといって他に趣味を見つけられなかったんですね。英語を聴いたり読んだりすることが僕の生活に潤いを与えてくれるんじゃないかなと期待しています!!

そんな英語学習者を対象として、世界のニュースを比較的簡潔な英語と音声で伝えてくれるのがこのサイト。


Voice of America -Special English-


他のニュースサイトよりもゆっくり読んでくれるので、僕はこの音声と同時に発音して読みながら、英語力を鍛えています。最初は意味も分からず、何のニュースなのかさえも分からず音声をなぞっていましたが、毎日新しい記事を読むことでいろんなジャンルの語彙が増え、今はだいぶ読みやすくなりました。

もちろん全て無料ですので、ご興味のある方ぜひ目を通してみてください!!
タグ:english 英語
posted by shin at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんたろーのみいこー。やばい鬱かも。
Posted by at 2010年06月10日 21:58
けーと
名前書かんと誰だか分からん、分かったけど(笑)。ちょっと遅めのごがつびょー??元気出してー!!
Posted by shin at 2010年06月11日 01:14
さすが高橋くん!ほんとおくれた五月病
ここ数年必ず6月やんでるの侍のみしよー
Posted by け at 2010年06月12日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152762228

この記事へのトラックバック