2010年04月07日

The New York Times

またまた久しぶりの英語カテゴリの更新。半年以上振りですね。


大学を卒業して以来、CDを慎重に選んで買うクセがついたので、気になったミュージシャンはまずホームページを調べるというのが日課になりました。当然海外ミュージシャンの場合、英語のページを読むことが多いわけで、あれこれやっているうちに語彙もだいぶ増えてきました。英語に対して感じていた壁がどんどんなくなっていく感じがして嬉しい今日この頃です。


さて、今日紹介するのはアメリカの大衆紙New York Timesのウェブページ

記事の充実もさることながら、動画でのニュース配信もかなり気合が入っています。最新のニュースが見たい場合は「Latest Video」を、カテゴリ別に見たい場合はそれぞれのカテゴリをクリックすることで、次々にニュースが流れていきます。
無料で動画ニュースが見れるのが当たり前の時代なんですね。素晴らしいです。


写真は英語学習のお供、僕が使っているSHARPの電子辞書「PW-AC830」です。カラー・大画面・更にはMP3プレーヤーにもなるので本当に重宝しています。
100407_2056~01.jpg
ラベル:英語
posted by shin at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック